2019.2.10 リネージュ2 アンタラスサーバー攻城戦 LoveTrance

今回はアデン城主であるため、アデン城玉座での編成。

アデンは放置して、シュツ、ギランに分けてサブ血盟で中間刻印を試み、成功。しばらく様子見、散発的な戦闘を沈めつつ、ルウンに侵攻。

ルレーブを排除しつつ、のみの動きをけん制しながら、せむきちーずで刻印開始。成功する。

ルウンが落ち着いたところで、インナドリルへ侵攻。SORA連合の面々を打破して、サブ血盟で刻印、成功する。しかしながら紅龍、最後は空牙にシュツはとられる、まあ想定内で放置する方針でありましたが。

私PTはアデンいったりルウンいったりして、最後はインナドリルで終い。アデン城帰還で血盟ポイントげっと。

以後、私感。

旗タッチの方々には不自由な思いをさせているとは思いますが、戦時なのでご容赦を。あらゆる想定をして別勢力の侵攻を抑えるため、旗タッチであっても妨害はあります。

今回は戦略的な目的のため、血盟戦勢力の集まるルウン城に行ったんだけども、戦場外攻撃がどうのという問題はいまだにありますが、お互いしょうがないのではないかなと思います。

仕様上あるものとして理解しないと楽しめないのではないかな。攻城戦のときの戦場外攻撃が理由で血盟戦するとかよく聞く話ではあるけども、リスクを理解したうえで判断したいところです。

しかし、最上級竜弓の攻撃はワンパンはないけどもバフ不足で弱ってるときに攻撃されるときついわな。3回ほどやられたのか、まだ伸びしろはあるので少し底上げせねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です