リネージュ2「戦乱の幕開け(仮)」アップデート

次元攻城戦は[アデン城]でのみ行われるように変更します。2019年2月27日(水)のアップデート時点で、次元攻城戦サーバーの「アデン城」以外の城は血盟の所有状態が初期化されますので、予めご了承ください。※アップデート時点で、次元攻城戦サーバーにて「アデン城」以外の城の城主となっていた血盟に関して、何らかの対応を行うかについて検討中です。

血盟人数も血盟レベルに応じて最大人数が減るとのことですが、そちらは正直稼働人数が50名以上いる血盟がどれだけあるのか、ということでそう問題はないかと思う。2垢なんかはサブ血盟作って同盟組んでおけばよいわけで。公式HPではそちらのほうが問題視されているようです。

しかし、私が一番問題視したいのは、上記の次元攻城戦の一城のみ開催。

というのは、運営はどう考えているのか?店じまいする店舗の前触れのような気がしてならない。いまや4鯖あるライブサーバーの攻城戦は参加が冷え切っており、すべてのサーバーが集い競える次元攻城戦はリネージュ2最大のPvイベントのはず。

ユーザーがいまさら何言おうと決定を変更する運営会社でないことは過去の事例からわかってはいるが、なにかしらの説明は求めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です