2019.1.20 リネージュ2 LoveTrance  次元戦争

今回から、戦争の内容を書いていきたいとおもふ。

LTはアデン城主のため、城での編成。

開戦前にカノン血盟のアデン北門集結を確認。外門前に布陣。

開戦と同時にカノンのファーストアタックを喰らい、10分ほど粘るも撃沈。

その間にサブ血盟の盟主を刻印所に移動させ、中間刻印を試みる。途中事故でサブ血盟盟主死亡。慌ててカノン盟主の刻印を妨害しつつ、サブ盟主を二人にして再度刻印チャレンジ。

カノン盟主のほうが早いかなぁとは思いつつ、戦況を見つめる。サブ血盟での中間刻印げっと。LTは急ぎ戦線復帰。カノンは戦線を整えるため戦場手前でバフ更新。LTは刻印所に到達し、盟主刻印開始。なんとか再度中間刻印成功。

戦局は終始カノン有利で進む。もちろん城の機能はすべて破壊される。

LTは刻印所での死亡復帰を繰り返し、たまに城の説教部屋から復帰時間になると一気に刻印所になだれ込み、占拠。またカノンに押し込まれ全滅。

このくり返しを1時間ほど行なう。。

最後まで折れない心を持ち、集中力を切らさなかったLTの勝利となる。

以下、私感。

こういう泥臭い攻城戦はいつぶりだろうか。この末期のゲームにおいても、まだ戦力が高い血盟がいるのは刺激になる。

今回は超火力2人が不在というなんともきつい戦力にも関わらず、戦術を駆使できたことは収穫。皆はいつもこんな戦い嫌だと言っていたが、たまにはこんな戦いは必要だと感じた。

そしてカノン盟主も心折れず刻印を何度も試みている姿に、LT員は「すげえ精神力」との感嘆の声。我が血盟盟主もこうでありたいよね?

たぶん動画アップしますので、あとはそちらで確認のこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です